3
b0013371_831825.jpg

           そう 写真のこと
 
           知識も技術も増やしてみたくて
           本を読んだり教わったりしますが
           記憶のちからが衰えていて
           スースーと抜けてしまいます

           それでも何年か前よりは
           ほんの少しずつ上手になって
           実際に見たときの気持ちに
           近いと感じるようなものを
           撮れることも多くなってきました

           カメラを買った当初から
           しろーいくろーい 
           なにを撮ったのか不明のような
           そのときのちからのままの写真を
           HPに貼ってきました

           友人たちはいろんなものを
           見せられながら 
           ともだちのままでいてくれました

           なにもかも誉めるのではなく
           気に入ったものがあれば
           それを伝えてくれました
           赤いバラを赤く撮れたときは
           いっしょに喜んでくれました

           PCも写真も
           生まれてはじめてというほどの
           チンプンカンプン
           うまくできない なさけない
           なのに楽しくてやめられない

           きっと心の中が
           ひとりじゃなかったからですね

                -3-        
[PR]
by sunnyafternoon3 | 2006-02-22 06:47
<< 4 2 >>